実はパート勤務や主婦が最強なんじゃないか説(Youtube風)

1.何をするときが最強なのか?

ずばり、在宅で副業やダブルワークを始める時が最強だと思います。
育児や家事で手一杯でそんな時間ないと思われるかもしれませんが、
何か予定があるときはそのつもりで準備するように
その副業のために時間を作れるのかパートや主婦の方だと思います。
そして、働ける時間を時給でお金に変える働き方ではなく、
自動で収入がある仕組みをこの数年で作っていきませんか?ということです。
その仕組み作りに利用できるのが、ブログやYoutubeです。
人のために役立つ情報を発信、役立つとは何かを解決するだけではなく、
楽しませる、リラックスさせる、面白い、かわいい、驚きなどいろいろとありますが、自分が楽しめることが良いと思います。

2.どうして最強なのか?

自分で家事を効率化することで時間を作り出せるからです。
「フルタイムで仕事をしていた時の方が家の家事をきちんとやっていた」
って話を聞いたことがあります。
少ない時間でどうにかして仕事をこなすために時間のやりくりをしていたから
できたことだと思います。
子供を送り出した後はテレビを見ずにブログの素材探しをやるとか1本アップしようとか
時間をつくることができる。
会社員で帰ってから家事や送り迎えに追われている方だと
自分のやりたいことに時間を作ることはなかなか厳しくなってくると思います。
強い目的意識と行動力でカバーすれば何とかなると思ってもなかなか思い通りにならないこともありますよね。そういった意味で最強だと思います。

3.テーマを決めるときの注意点

ブログは日記ではないということ。何かに特化している、マニアックな内容がよりいいということです。
ランチに行ってぱらぱらと写真をアップしてもなかなか難しいでしょう。
でも、市内のパン屋を網羅し、商品や価格、店内、サービスデイなど詳しい情報がここを見ればわかるサイトだったらパン好きの人はチェックしたくなると思います。
そんな自分もやっていて楽しいと思えるブログのテーマを考えましょう。
あれこれと詰め込みすぎないぱっとみてわかるシンプルさも重要です。
シンプルにするとアップする内容も自分の中で迷いがなくなり、
定期的更新できるということにもつながります。

4.まずはやってみる

あれこれと考えているとなかなか進まないことは誰にでもありますが、
まずはやってみないとわからないことが大半で、やってみたから今度は何をしなければならないかがわかるというのが近いと思います。少しずつトライ、訂正を繰り返して進んでいくものだと思っています。

5.信念を持つ

はじめのうちは何を何をアップしても無反応でやってる意味あるのなんて思えることも多々。
大切なのは自分の中で評価するということ、目標通りに記事を投稿しているか、古くなっている内容はリライトするなどして淡々とやっていくこと。SEO対策を考えたり、タイトルにキーワードを入れる、などやれることはたくさんあります。

6.続けること

確かなことは続けた人しか成功しないということ。
やってみないとわからないことばかりだということ。
大きな目標をもって今回こそはやり切ると決めることだと思います。

一緒にはじめて続けていきましょう!(完全に誘ってますー)

最新情報をチェックしよう!